Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2014年 1月 29日 (水)

高校生部会

by 清田哲也

 少々前のお話ですが、大手前市民会議の高校生部会が出した、再開発のアイディアが、市報に掲載されました。目を通してみると、なるほど!、やっぱり!と、うなるものばかり、歳が近いからでしょうか(笑)僕もほぼ同じ意見!!これを見て、想像するだけで楽しくなってしまいます。
2〜3年で有権者になり、僕たちより長く生きていく彼らの意見は尊重したいですし、高校生という時期に、街づくりにかかわる体験を積むことは、故郷佐伯に少なからず良い影響を与えてくれるものだと思います。
大手前は再スタートを切ったばかりですが、私たち大人が、いかにこれからを担う世代の感性に歩み寄れるかということがキーポイントのような気がします。
ケーブルテレビでも、彼らの部会様子を見ましたが、楽しい雰囲気の中にも、真剣なまなざしがあって、本当にいい経験をしていることが画面からも伝わってきていました!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24