Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2014年 1月 30日 (木)

テレビ

by 清田哲也

 昨日、工事現場における光ケーブルの断線事故により、正午から約8時間ほど、ケーブルテレビの映像配信に影響がでました。大分波は正常に視聴できましたが、福岡波はすべて視聴不可能となっていました。いつも、何となく見ていますが、やはり大分波だけでは、物足りない・・特別に見たい番組があったわけではありませんが、いつも見れているチャンネルが軒並み写らないと、非常にさみしい感じがします。子供のころは、OABもなく、大分民放送2波だけで過ごしてたんですけどね。いずれにしても、意外に早く復旧してよかったです。テレビは貴重な情報源として、現代の生活に欠かせないものになっています。インターネットの普及もめざましいですが、まだまだ、テレビへの依存率は高いと思います。

しかし、国道に埋設されている情報BOX内のケーブルがどうやって切れたのか・・新聞記事だけではよくわかりませんでした。

 


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24