Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 佐伯の事の記事 >>
2014年 2月 7日 (金)

ご馳走様でした!!

by 清田哲也

IMG_20140205_194501.jpg
本匠の夜は寒いけどおいしい!!ちなみに家は明治10年築とのことです。
 一昨日の夜、本匠のお世話になっている方のお宅にお呼ばれしまして、猪料理のフルコースをごちそうになりました。焼きにく、すき焼き、しし雑炊、いのししではありませんが、鹿さし、がん汁、たけのこ寿司などなど、おなかがはちきれるくらいいただきました。しし肉は食べつまらないと言われますが、本当にあぶらが多いのに、パクパクいけました。もう無理だと思いつつ、すき焼き、しし雑炊も完食!!がん汁(川カニのお汁)は初体験でしたが、とてもおいしかったです。
少々、苦手意識があったのですが、料理の方法なのか、お肉の鮮度なのか、たいへんおいしくいただきました。
ご馳走様でした!!
添付ファイル 添付ファイル


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24