Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 佐伯の事の記事 >>
2014年 2月 13日 (木)

延岡市議会御一行

by 清田哲也

 本日、延岡市議会の皆さんが佐伯にいらっしゃいます。
目的は、一つが新庁舎の見学(延岡も庁舎建設中)、もう一つが両議会での勉強会及び意見交換会です。延岡市市議会とは、ソフトボールやゴルフなどのスポーツを通じての交流も行われてきました。

 東九州メディカルバレー構想というのがあります。これは、東九州地区を医療関係産業の重点地域として、関連企業の誘致やさらなる集積を進めていくというものです。これは、おそらくですが、延岡市にある旭化成さんや医療系の大学、そしてわが佐伯市の川澄化学さんなどが立地していることから、発生した構想なんだと思います。東九州メディカルバレーの名前のように、両市が医療関係の集積地として、競い合いながら共に発展できたらなと思います。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24