Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2014年 2月 25日 (火)

春は近いか!?

by 清田哲也

 おはようございます!!
昨日に引き続き、今朝も暖かいなあとか思いつつ車の外気温計を見ると、2℃!!、けっして暖かくはない気温ですが、なぜか寒さを感じない朝でした。それと、いつもと同じ時間に家を出たのですが、いつもたくさんいる城南中学の生徒がいない!?休み?、インフルエンザ?、いやいや、我が家の中学生は登校してたから、学校は通常通りのはず・・なぜか今朝はいつもと少し違う不思議な朝でした。

 昨日は、県道宇目日之影線の建設促進期成会総会のため、日之影町にお邪魔してきました。ここの街、役場とか商店街とか町の主要な施設が、国道からかなり下にあるんですね。標高差100mくらいは楽にあるんじゃないでしょうか。昨日は、日之影というイメージとは程遠い、太陽がポカポカと暖かい一日でした。この路線が全線整備完了すれば、隣町として、もっと身近な街になりますね。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24