Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2014年 3月 12日 (水)

球春

by 清田哲也

 選抜甲子園も開会が迫る時期になってきました。残念ながら大分県の出場校はいませんが、夏の甲子園の前哨戦、各地域代表校の戦力を見るのが楽しみですね。

 我が母校も甲子園出場が遠ざかって久しくなってしまいました。母校に限らず、佐伯の高校が出場ともなれば、かなりの盛り上がりがありそうですね。中学の野球選手は、軟式、硬式ともけっこう有望な選手が佐伯にはいるのですが、県内、九州、全国の高校からスカウトされたりで、佐伯から流出してしまいます。地元高校で、甲子園を目指すような土壌をつくり、有望な地元選手に残りたいと思わせるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?これも、一つのまちづくりの課題と言えそうですね。

少年野球もいよいよ、シーズンイン!!まずは野村謙二郎杯が間近ですね。
関係者の皆様、今年も頑張ってくださいね!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24