Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2014年 3月 24日 (月)

防災訓練と削り隊

by 清田哲也

IMG_20140323_110337.jpg
 昨日は、若宮地区の防災備蓄倉庫の竣工式兼避難訓練に参加してきました。この若宮の備蓄倉庫の場所は、火葬場わきの、市有地にありまして、備蓄倉庫及び避難場所としては最適地となっております。
老若男女、地区の方々の防災意識を高め、率先避難者になり、助けられる人から、助ける人になるという意識が広まれば、いいなあと思います。

 午後からは、長門新施設での削り隊に参加。貴重な体験をさせていただきました。天井の漆喰を削り、下地に塗られている色を露出していくのですが、最初は恐る恐るでしたが、途中からなんか芸術家になった気分で、作業に熱中してました。1時間はあっという間に過ぎましたが、みんなで創った作品なので、できあがりが楽しみです!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24