Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2014年 4月 9日 (水)

職務質問!?

by 清田哲也

 昨夜、飲み会終了後、一人で代行運転を某金融機関の駐車場で待っていると、パトカーが来て、おまわりさんが、「何をしているんですか?、免許証出してください。」と・・
腹の中は、この時間、この場所で、助手席に一人すわってりゃ、代行待ちに決まっとっろうが!!と、叫びたくなる気持ちを抑え、「お酒飲んで、代行待ってるんです。」と、夜中なのに、さわやかに答えると、「ここは金融機関の駐車場だから」と・・だから何か!!と言いたくなるのをこらえて、「え!?止めてはいけませんか」と聞くと、いけないとは言わず、金融機関の駐車場だからを繰り返すだけ。免許証見たら、運転しないでくださいねと言い残し、去っていきましたが、正直、感じの悪い聞かれ方でしたね。仕事なのはわかりますけど、いやいや、仕事なんだから、もっと上手になりなさいと、少しいやな気分になった、春の夜でした。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24