Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2014年 4月 11日 (金)

おめでとうございます。

by 清田哲也

 昨日は、鶴岡小学校の入学式に出席してきました。
最高学年の6年生の態度も素晴らしいし、新入生のかわいらしさと、式が終わるまでしっかりと話を聞く態度が御世辞抜きに、素晴らしかったと思います。

 しかし・・約一名だけ、気になって仕方がない保護者の方がいらっしゃいました。我が子の写真を撮る時以外は、見事に式の最初から最後まで、スマホとカメラを交互にいじり続けておりました。これがまた、器用に扱われるので、ついつい見入ってしまいます。どこで顔をあげるのかという興味に駆られましたが、ついに、写真撮影する時以外は、スマホと向き合ったままでした。
こどもたちが素晴らしかっただけに、特別目立っていましたね。

 我が子は卒業してしまいましたが、地域の学校として、もっと、もっといい学校になってくらたらと思います。
ちなみに、20日日曜日は、鶴青会で鶴小グラウンドとトイレの清掃を行います!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24