Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2014年 5月 7日 (水)

面白い映画でしたが・・

by 清田哲也

 おはようございます。
GWも終わり、今日から平常出勤ですね。
みなさん、どんなふうに過ごされましたか?僕は、少年野球観戦したり、走ったりしながら、事務所に出たり、イベントなどに出席してましたので、ふだんとあまり変わらない感じでした。それでも、朝はゆっくりできましたので、いいお休みでした。
 そんな中、こどもに頼まれ、映画を見に行きました。彼らはコナン、僕はコナンはちょっとなあだったので、ほぼ同時刻の相棒を一人で見ました。ふだんのドラマも結構好きで、時間があるときは、事務所で見たりしています。今回の映画も、とても面白く、楽しく見れましたが・・・
最後の、杉下右京のセリフが、どうも気に入らない・・
「国防というはやり病に冒されているんじゃないですか」
製作者にどんな意図があるのかはしりませんが、国防は流行病ではなく、国家が自立し、国民の安全な生活を担保するためには常に必要なものです。やはり、テレビ朝日だからこんなセリフいれちゃうんですかねえ・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24