Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2014年 5月 28日 (水)

ワールドカップ

by 清田哲也

 あと二週間ほどでワールドカップがはじまりますね。
昨夜、キプロスとの練習試合見ていてると、アナウンサーが言っていました。
普段、正直サッカーはほとんど見ません。スイマセン<(_ _)>
でも、ワールドカップは別物ですね。国の代表同士の真剣勝負、見ていて面白い!!

 ところで、昨日の試合開始前、両国の国家斉唱がありますが、選手はさすが、みなさん君が代を歌っておられましたが、観客やカメラマンなど、歌うどころか、座ったままの人たちがたくさんいました。
あれはなんでなんでしょうか?会場アナウンスで皆さん、ご起立をとかはないのでしょうか?
アナウンスがないにせよ、起立が常識だと思います。代表選手たち一緒に胸を張って君が代熱唱したほうが楽しいと思いますけどね・・

 日本代表、頑張ってほしいですね!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24