Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2014年 6月 25日 (水)

野次のこと

by 清田哲也

 日本代表、残念でしたが、選手、スタッフの皆さんはよく頑張ったと思います。4年後をめざして、また、皆さんで応援していきましょう!

 さて、都議会の野次問題、みなさんはどう思われますか?
ちなみに、佐伯市議会は野次はほぼ0%です。もし、不規則、不穏当な発言があれば即座に議長より注意を受けます。基本的には、他人がしゃべっているときは、黙って聞くというのが当たり前で、こどもに見せても恥ずかしくないようにふるまうというのが、僕の個人的な基準です。
あの野次の議員さん、名乗り出て謝罪するのなんであのタイミングになったんでしょうか?やり過ごせると思ったけど、ことが大きくなりすぎてもう無理だと思ったのでしょうか?言った発言も最悪でしたけど、失敗はありますから仕方ないとしても、すぐに名乗り出て謝罪すべきでしたね。
しかも、僕じゃない、言った人は辞任に値するなんてことも言ってたのに、記者会見では初心に帰ってがんばりますと・・本人もちょっとどうかなとは思いますけど、みんなで一斉に責め立てる雰囲気をあおるような報道もいかがなものかと思います。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24