Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2014年 7月 4日 (金)

大手前開発

by 清田哲也

 みなさんおはようございます。晴れましたね。期末テストも終わり、ホッとしている学生の気持ちを表すような天気ですね。

 今日は、経済産業委員会が開かれます。城下町観光交流館と、大手前開発基本計画についてです。大手前開発はみなさんご存じのように、昨年から一般公募による76名の市民会議のメンバーのみなさんが、班を構成し、すでに5回の会議を重ねてきました。同時に、協議会も回を重ね、市民会議との助言、確認作業を行っています。また、高校生部会も組織され、将来世代ならではのアイディアをだしてくれています。現状は、基本施設として文化会館機能をもった市民ホールが提案されているようです。
市民会議の模様は、市報等に折り込まれています。市民周知という点では、ホームページ、ケーブルテレビ、市報が主な手段です。いざ、開発が始まるよと言う時に、聞いてないよ!!と言うことになりませんようみなさん、しっかり見守っていきましょう!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24