Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2014年 7月 8日 (火)

一緒にしないで!!

by 清田哲也

 おはようございます。台風への備えしてますか?風速75mってあんまり聞きませんね!!みなさん、用心してくださいね!!

 さて、あの号泣県議の報道が終わりません。まともな説明何一つしてないので、取材が終わらないのも当然ではありますが、個人的に報道に対して腹が立っています。無責任なコメンテーターが、これを機に地方議会は政務活動費の透明性を高めるために1円からでも領収をなんて偉そうに言ってますが、そんなの前からやっとるわい!と言いたい。むしろ兵庫県の運用がそんなにずさんだったのに驚いています。
ちなみに、最近、よく聞かれるので、ここでも書かせてもらいますが、佐伯市議会は年間20万円、皆さん、年ですよ、兵庫は月です。当然領収はすべて添付です。僕の場合(他の議員も同じだと思います)、年二回の会派の視察と、その報告のため会派でつくる広報誌の印刷料、新聞折り込み料に充当しています。月50万円もらえたら、事務所の家賃や、秘書(事務員さん)も雇えて、広報誌も毎月郵送できますね。うらやましい限りです。号泣県議を引き合いに、他の地方議会も似たようなもんだみたいな失礼な報道はやめてほしいですね!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24