Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2014年 7月 10日 (木)

7月10日です。

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。晴れ間もあったりして、油断してしまいそうですが、台風、今からが本番ですのでご用心を!!

 さて、今日は7月10日です。二年前の今日、僕はヘリコプターで医大に運ばれ、手術を受けました。昨日、たまたま病室で撮った、点滴やら機械やらがたくさんつながった自分の写真をみながら、健康っていいなあとしみじみ思いました。と、同時に、今日も救急を受けいれている病院の風景を思い出します。
二年前の今日は、午後と夜、予定が入っていました。ヘリで運ばれる時に、そのキャンセルが気になっていたので、病院に運ばれた日付が記憶に残りました。集中治療室で目が覚めた時に、最初に聞かれたのが、「今日は何日ですか?」わかるわけね〜やん!!と思いつつ、僕はここきて何日目ですかと尋ね、二日目ですと、じゃあ今日は12日と答えたら、先生、清田さん今自分で計算しました!!と看護師さんが騒ぐのを見て、ああ、やっぱり大変なことになっとるわ〜と・・

今日は、じっくり、台風に備えようと思います。
皆さん、ご安全に!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24