Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2014年 8月 7日 (木)

卒業です!?

by 清田哲也

IMG_20140807_080635.jpg
 みなさん、おはようございます。
今週末、また、台風の影響がありそうですね。いろんなスポーツ大会の主催者の方、頭を抱えていらっしゃるのではないでしょうか。

 実は、今年の春先から、自民党の勉強会に参加しておりました。日曜に開催されるのですが、1回に二単位、1.5時間の授業が二回あります。欠席は二単位までで、それ以上欠席した場合は修了書がもらえないことになっています。僕は、中学の運動会ですでに二単位欠席してましたので、1回も休めない状態でなんとか都合をつけつつ通ってきました。しかし、先週のどろんこバレー、12:00に終われば間に合うかというところだったのですが、間に合わず、欠席に・・修了書あきらめていたのですが、なんと、家に届いていたのです!!聞いてみないとわかりませんが、運動会の欠席は公務ということで欠席扱いになってなかったのかもしれません。
いくつになっても、こういうのもらうとうれしいですね。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24