Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2014年 8月 27日 (水)

体重減!

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!
食欲の秋が目の前ですが、今日は体重のお話です。
僕は2年ほど前までは、71kg〜73kgの体重でした。2kgの増減は、飲み会が続いたりとか、出張先での食べすぎとかが原因でしたが、少々、暴飲暴食が続いても、73kgを超えることはありませんでした。しかし・・今年の夏のMAX体重は76.6kg!?、過去に77kgがありましたので、今までの人生で2番目に太った夏でした。週一のランニングではなかなか痩せないため、断腸の思いで(笑)、食事に気をつけるようにしました。消費カロリーより、摂取カロリーが少なければ自然に痩せていくはず!年齢とともに落ちる基礎代謝に合わせて、カロリーも控えなければなりません。朝はしっかり食べて、昼は少々控えめ、夜はお酒を飲む代わりに、白飯を食べない!
夜の白飯は我慢できますが、昼のラーメンの誘惑がかなり手ごわいですね。
今、なんとか74kgまで減りました。
目標はあと4kg、ダイエット中の方、いっしょに頑張りましょう!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24