Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2014年 8月 28日 (木)

まともな新聞を読みましょう!!

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
今朝は曇り空ですね。午後からは雨も降りそうです。夕方のソフトボール中止になりそうです。

 さて、朝日新聞の慰安婦に関する誤報道、テレビではあまり大きく騒がれませんね。特にテレビ朝日は身内の恥の追及は皆無です。
この問題、考えれば考えるほど、大問題だと思います。日本人で韓国の新聞を日常的に読む方はそう多くないと思いますが、韓国では日常的に日本の新聞を読む方が多いそうです。そんな環境下で日本の大新聞朝日が、慰安婦日本軍の強制ありましたなんて報道したもんですから、これだけ日韓がこじれてきました。アメリカの学校では、日本人のこどもたちが、お前たちの国は悪い国だといって、いじめを受ける実害も報告されています。朝日のいい加減な、報道機関とは思えない報道のせいで、日本国と私たち国民の名誉は、世界的に傷つけられたといってもいいと思います。
テレビでは、あまり大きな扱いになっていないので、風化も早いかもしれませんが、皆さん、朝日新聞のありかた、どう思われますか?


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24