Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2014年 9月 17日 (水)

9月も中盤

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
県体のダメージで体がボロボロです。(笑)気がつけば9月も半分が終わりました。今日は、建設常任委員会です。委員会が終わると、委員長報告作成に追われ、閉会日までアッと言う間・・そして、10月は鶴岡のお祭り、今年は、真面目に?手品をしますが、正直、練習もままなりません。自分で言うのもおかしな話ですが、大丈夫なんでしょうか?

 ニュースを見ると、イスラム国やウクライナ、コソボなど、世界中で多くの方が紛争の犠牲になっています。戦地にいるこどものことを思うと、本当に胸が痛みます。ひるがえって、日本を見てみると、9条があるから平和だとか、集団的自衛権を認めると戦争になるとか、現実をみない考えが蔓延しています。これはこれで、胸が痛みます。ある本によれば、政治家の最終目標は世界平和の実現であるべきだと書いていました。僕も、そのはしくれとして心からそう思います。
世界平和実現のために、まずは、今日の目の前の仕事に全力でがんばりましょう!!
ご安全に!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24