Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2014年 10月 3日 (金)

日豊経済圏

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。佐伯は雨ですね。最近、雨上がりに、自宅の花壇にキノコが生えます。一見、松茸のようですが、どうも毒キノコらしいです。雨上がりの毒キノコ狩り、結構面倒です。(笑)

 明日、13:30より佐伯文化会館で日豊経済圏開発促進協議会主催による、東九州自動車道建設促進大会があります。あれ?、佐伯〜蒲江も来年繋がるからと思われる方もいらっしゃると思いますが、宮崎県内では、まだ未施工区間があります。全て繋がってこその自動車道ですから、全線開通まで、大分県、宮崎県、協力しながら声をあげていかなければなりません。
昨年は、11月頃だったと、記憶していますが、宮崎県門川町でこの大会があり、出席させていただきました。この大会にあわせ、仲町、新町ではイベントも予定されているようで、多くの人出があるといいですね。
自動車道だけではなく、東九州地域のさらなる発展のために、両県が協力を深めていく必要がありますね。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24