Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2014年 10月 16日 (木)

お隣の厄介な国

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
昨日は、ここで秋らしくなってきましたと書きましたが、今朝は思わず暖房入れようかと思いました。気温の変化が激しい時期ですので、体調管理気をつけましょう。

 香港の民主的な選挙を求めるデモ、ついに中国共産党が本性を現しました。香港警察の暴力的なデモの排除は、かつての天安門事件を思い出します。中国は、SNSをはじめとするネット上の情報統制も行っており、言論の自由はありません。共産党にとって都合の悪いことは隠します。韓国でも同じようなことが起こっています。日本国内にいる、反日の人たちは、なぜか中国、韓国のこのような言論統制に関しては非難をしません。当たり前の法律である特定秘密保護法には、目くじらをたてるのに・・
ウィグル自治区での弾圧、セウォル号事件、産経新聞ソウル支局長の起訴など、法律を無視する隣国があるのは本当に厄介ですね。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24