Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2014年 10月 20日 (月)

小渕優子さん

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
月曜日ですね。僕は、本日より3日間決算委員会です。10月もわずかとなってきましたが、はりきっていきましょう!!

 さて、小渕経産大臣、政治資金の使い方で辞職というニュースですが、政治家としての能力はわかりませんが、僕はこの方好きなのでかなり残念なのですが、観劇会の費用補てんは、あまりにも杜撰ですね。政治資金規正法ではなく、公職選挙法に抵触する可能性が大きいと思います。そうなると、大臣を辞めるだけではなく、議員そのものを辞めなければならなくなる可能性もでてきます。ご本人は、お金をたくさんほしがるような方ではないと思いますが、後援会の事務処理能力があまりにも低すぎると思います。金額の多い、少ないではなく、有権者に対して金品を提供することを禁じられているのですから、観劇会を行うのならば、参加者から集めた金額と、支払った金額が一致しなければならないのは当然で、後援会の事務担当者の能力を疑ってしまいます。そうはいっても、その方を雇っているのも小渕さんですから、責任は逃れられませんが。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24