Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2014年 10月 28日 (火)

勝ったほうが強い

by 清田哲也

IMG_20141025_110323.jpg
 みなさん、おはようございます。
明日から会派視察で金沢にいってきます。ハードな行程ですが、しっかり勉強してきます!!

 先週の土曜日、佐伯城南中学野球部の遠征に帯同しました。
相手は、大分市の大在中学校、1試合目は、見事勝利!投打がうまくかみあった試合でした。
二試合目は、一年生同士の試合、両校ともサウスポーが先発でしたが、本校がエラーがらみで二失点、その後ピンチらしいピンチはほとんどなく、途中から右腕のK君にスイッチ、剛速球がばしばしきまり、打球がほとんど飛ばないくらい大在打線をおさえていました。本校も、かなり、チャンスをつくるのですが、あと1本が出ず、相手ピッチャーに、完封されてしまいました。負けたような気はしないのですが、2-0での敗戦、強いほうが勝つのではなく、勝ったほうが強いんですね。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24