Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2014年 11月 18日 (火)

大人の心

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
今年こそは、年賀状11月中に終わらせます!ここで宣言します!!そして、12月後半は議会と忘年会で疲れた心と体を休め、正月からのスケジュールに備えます。みなさんに宣言しましたので、頑張りますが、11月って半分過ぎてますね。(笑)お互い頑張りましょう!!

 さて、幼稚園の近隣住民から、園庭で遊ぶこどもの声が騒音で迷惑であるという苦情があり、そこの幼稚園では、外に移動するときから、「お口にチャック」「アリさんの声」などと先生が言い、静かに!?園庭で遊びます。しかも週三回の限られた時間だけ・・
たしかに、人間は様々な精神状態、健康状態がありますから、静かにしてほしい時もあるでしょう。しかし、幼稚園であそぶこどもに対して、騒音であるという言い草は、いかがなもんかと思います。子は宝と言われますが、自分たちも両親、親類以外の大人たちから守られ、育ててもらったということを忘れてはいけません。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24