Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2014年 11月 19日 (水)

振り返る

by 清田哲也

みなさん、おはようございます。

突然ですが、このブログ、2007年の8月7日から始めてるんです。
ほぼ、毎日書き綴ってきましたが、ここらで、自分の書き残したものを振り返る作業をはじめました。僕にとっては、日記みたいなもんですから、その時々のことを思い出しながら、文章を読み返す作業は、単に懐かしいというだけではなく、新鮮な気持ちにさせてくれます。

 自分で書いているだけに、文章をみると、その時の心のありようが恥ずかしいくらいにわかりますね。概ね、お天気の話のときはネタ切れ、政治の話もみなさんと問題を共有したいという気持ちも読み取れますが、ついつい熱がこもって自分の意見だけっていう書き方も多くありました。

まだ、まだ、全部は読み返していませんが、いいな!と思ったのは、当時小1の野球☆人の俳句、「ともだちと、お別れしても、ともだちだ」
転校していく女の子に対しての作品だと推測されるのですが、当時もそう書いているように、本人にその意図は聞いていません。

忙しい時期ではありますが、振り返りも、再発見があっていいかもしれませんね。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24