Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 佐伯の事の記事 >>
2014年 12月 12日 (金)

佐伯の歴史

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
ケーブルテレビ佐伯の歴史なぜ旅物語、みなさん知ってますか?
自分が、生まれ育った街の歴史を知ろうにも、家の中にそのような本でもあれば、どれどれと見ることもありましょうが、そでなければ、なかなか、改めて調べるようなことはしませんよね。

 そんなことを解決してくれるのが、この、歴史なぜ旅!!
こどもに、佐伯の歴史教育をと、常々訴えている身としては、自分も知らねば恥ずかしい!!
いまさらとは思いつつも、まずは、毛利家のことから勉強しようと思います。教材は、歴史なぜ旅の録画DVD、放映時も視聴していますが、城山の石垣に関するところが、一番興味あります。

石垣は、佐伯中から見えたほうがいいと、僕は思いますが、みなさんはどう思われますか?


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24