Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2014年 12月 18日 (木)

マララさん

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
寒い日が続きますね。僕の事務所の石油ファンヒーター君、大忙しです(笑)

 ノーベル平和賞を受賞した、マララ・ユスフザイさんのスピーチをテレビで見ました。彼女をはじめとする、紛争地域で生きる人々の過酷な状況が伝わる切実な訴えだったと思います。日本では、マララさんが暮らす地域のように、テロなどによる、思想や、民族の対立に起因した武力攻撃によって、関係のない方々が命を落とすという状況はありません。
男女の差別なく、全ての子どもが教育を受けられるという、日本では当たり前の状況が、世界中でも当たり前になる日が、一日でも早く訪れることを祈ります。
東日本大震災の時もそうでしたが、当たり前のことが、当たり前に行われる日常って、大切ですね。

石油ファンヒーターに感謝(>_<)


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24