Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2014年 12月 19日 (金)

腹八分

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
早くも、本日で12月議会終了です。忘年会シーズンですので、みなさん、食べ過ぎ、飲みすぎに注意してくださいね。

 今年の夏ごろ、ここでもちょくちょく書いていましたが、76kgあった体重が、現在、72kgまで減りました。運動と、ちょっとだけ食事に気を付けるというのを続けた結果なのですが、その過程で気が付いたことがあります。昼ごはんを食べない、もしくは少ししか食べないよりも、普通に食べたほうが、体重が減っているのです。もちろん、夕食を食べすぎるとだめですけどね。夕食の量が同じならば、腹八分目で昼食をとったほうが、ダイエットにはいいみたいです。あくまで、僕の場合ですが。多分、昼ご飯をおさえ目にすると、おなか減った〜っていう感じで夕食になりますから、同じカロリーでも、摂取率?があがってしまうのでしょか?
あと2〜3kg減めざしてがんばります!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24