Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2014年 12月 26日 (金)

出た!テレ朝

by 清田哲也

みなさん、おはようございます。
今日が仕事納めの方多いと思います。一年、お疲れ様でした。
新年からの仕事が、より充実したものとなりますように!!

 昨日、テレビ朝日の朝の情報番組に、沖縄の大学の先生が出てました。
見た感じ40代で、まだ、若い感じの方でした。
辺野古の米軍基地移設に関して、米軍の基地の建設の是非で、反対、賛成、日本人が反発しあうことに対する危惧を述べてましたので、まあ、そういう見方もあるかなと聞いておったんですが、安倍政権は今回の選挙結果を受け、集団的自衛権の法整備、憲法改正を行い、これらを許していてはそのうち徴兵制までも認めることになると、大真面目に言うではありませんか!!集団的自衛権に関する法整備と憲法改正は当然のこととしてやるでしょう、しかし、徴兵制なんてありえません。なぜなら、近代戦においては、歩兵同士が鉄砲で撃ちあうという場面はほぼありえず、飛行機、イージス艦、潜水艦等から発射されるコンピューター制御の飛び道具で勝負が決まります。なので、徴兵制で集めても、訓練に多くの時間を要するのでお話になりません。現状を知らず、徴兵制という言葉で現政権のイメージを壊すという、完全なプロパガンダインタビューでした。
みなさん、このようなテレビ朝日の報道には要注意ですぞ!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24