Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2015年 1月 21日 (水)

高齢者ドライバー

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
熱の出ない風邪症状、本日も続いております。幾分夜は眠りやすくはなりましたが、鼻水とのどの痛みは継続中です・・

 最近、高齢者の高速道路逆走事故が多発しておりますが、僕も、危うく高齢者の事故の目撃者となるところでした。

 二日ほど前、自分の事務所の駐車場に右折して入ろうとしたところ、入り口歩道部に、路肩駐車し、携帯で話すご老人が、クラクションを軽く1回鳴らしましたが気が付かず、もう一度鳴らすも気が付かず、その後10回ほど合間を見て鳴らし続けましたが、全く気に留める様子もなく、電話に夢中な感じ・・いい加減、車を降りて、窓をノックしにいこうかと思いましたが、対向車線は結構な交通量・・時間にしておそらく3分ほどですが、やっと気が付いてくれたのはいいのですが、後ろから車来ているのに無理やり発進、一瞬ヒヤッとしましたが、後続車のドライバーがうまくよけてくれました。これで事故されたら、なんか後味悪いですよね〜。
気安く、免許返納したらなんてことも言いづらいし、危ないのも事実だし困った問題です。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24