Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2015年 3月 3日 (火)

本日は・・

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。今日は雨が降るようですよ。でも、一雨ごとに暖かくなってますね。

 本日は、3月3日、お雛祭り、そして、佐伯市合併10周年です!!
平成17年3月3日に、1市5町3村の大合併を成し遂げて今の佐伯市が誕生しました。こちらに帰ってきてすぐでしたが、町中がなんとなくお祝いムードだったのを思い出します。
今日は、文化会館で記念式典があります。
そして、友好都市であります、オーストラリアのグラッドストン市長、中国邯鄲市のご一行を迎え、友好都市締結20周年の記念行事も行われます。ふだんは、あまり意識しない友好都市ですが、関係を深めていけば、文化交流にとどまらず、経済交流にも発展できるはずです。一度、議会でも取り上げましたが、具体化はされておりません。
昼間は合併10周年、夜は、国際交流に励んできます!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24