Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 佐伯の事の記事 >>
2015年 3月 5日 (木)

委員長任期

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
本日は、本会議があるので、昨日、明日の卒業式あいさつ文をつくりました。家に帰ると、長女が、卒業式のあいさつは何分? というので、3分くらいというと、よし・・と一言。なんかむかつきましたけど、長い挨拶はたしかに苦痛ですもんね。気を付けます。

 建設常任委員長を拝命し、最後の議会になります。もう、二年たつんですね。委員長も実際やってみないとわからない苦労が大変多くありました。議事の進行、視察の計画、委員長報告の作成、執行部との協議など、表には出ない仕事も多くあります。逆にちょっとした役得は、起工式とか開通式に出られること。特に、今回は東九州道の開通式典、パレードの案内を頂きましたので、内心喜んでおります。
議員になって4月から、7年目に入りますが、初心を忘れず、向上心をもって、今まで以上に良い経験を積んでいきたいと思います。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24