Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2015年 3月 18日 (水)

予算委員会

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
昨日は暖かかったですね。朝から市役所の中にずっといたのでわかりませんでしたが、17:30くらいに駐車場にでると、建物の中よりも暖かいように感じました。春は、もうそこまで来ていますね。

 昨日より、平成27年度当初予算を審議する、予算委員会が始まりました。今日が二日目となるわけですが、正直今年の予算は、納得しがたいという印象を受けています。その、大きな理由の一つは、行政改革プランの人員削減目標920人が達成できないことが判明していることです。目標が達成できないことを責めているのではなく、約20人目標に達成しなかったことを受けて、平成27年度予算編成をどうしたのかという部分が、その努力の部分が理解できない点です。

今日も審議は続きますので、この点を念頭に置いて、個別事業の中身を見ていこうと思います。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24