Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2015年 4月 6日 (月)

元気にお帰り!!

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
今週もはじまりましたね。週末いかがお過ごしでしたか?
僕は、選挙事務所に軟禁状態、正直、少々疲れ気味です。しかし、12日の投票日までしっかり頑張ります!!

 先週の土曜日は、鶴岡こどものいえの入所式に参加してきました。今年も、104名のこどもたちが元気に入所しました。ここは、日常の学童保育にとどまらず、年間通じて地域と一体となり様々な行事があります。秋の商工祭では、我々鶴青会が、こどもたちと一緒に餅つきをしたりします。我が子とは餅つき一緒にしたことありませんが、こどものいえのこどもたちとはかなりの人数、一緒にお餅ついてます。(笑)
学校、幼稚園が終わり、お家の方が迎えに来るまでの時間を、しっかり見守ってくれるスタッフのみなさん、本当に頭が下がります。
今年も、みんなが、「ただいま!!」元気よく帰ってくる、みんなのお家です。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24