Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2015年 4月 7日 (火)

変な天気

by 清田哲也

みなさん、おはようございます。
週末からの雨で、桜の花もかなり散ってしまいました。お花見は、みなさん、終わりましたか?

 週末から変な天気ですね。梅雨みたいになっています。天気予報ほどは降ってない感じなので、選挙カーは助かっていますが、何かと雨対策が大変です。今週は、小中高の入学式があります。せっかくですから、その日だけでも晴れるといいですね。

 沖縄県知事の心の中も変な天気です。この方、元々自民党だったのですが、今回は、社民、共産の支持を受けてしました。辺野古に反対するためだけに知事になったようにしか見えません。普天間の危険性を取り除くための辺野古移設、いや、県外でなければだめだと言う意見に対しては、日本の国防上沖縄県内になければだめだということで、長い時間かけて合意してきました。その、基地負担の代償として沖縄振興予算があります。反対しておけばお金がもらえるなどと不謹慎な思いはないと信じたいですが、翁長知事の市長時代の政治姿勢を見ると、かなり疑問を感じます。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24