Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2015年 4月 23日 (木)

いつまでもお元気で!!

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
昨夜は、おすそわけで頂いた、すりみを揚げて、できたてホヤホヤをつまみにしました。うまい!!刺身、干物、すりみ、改めて佐伯の食の豊かさを実感しました。

 ある方に、3月に、お土産を渡そうと、家を訪ねるも留守、その後も数回訪ねましたが、いずれも会えず、どうしたのかと心配していたら、病院の定期訪問巡回車が・・家に来ていたヘルパーさんに尋ねると、入院をしていて、最近退院したとのこと。日常生活は従来通りご自分でできるときいたので一安心。目の治療で入院をしていらしたようで、お土産は渡し損ねましたが、一安心です。
昨日も、自分の診察中に、ある、ご老人から着信が13回・・ま、まさか家で苦しくなって、救急車を呼ばずに僕に助けを・・電話してみると、元気な声で”ちょっと、あんたに言うとかんといけんことがあってな〜”
”13回も着信あったけ〜、どうかなったんやねえかと心配したわ〜”
”え!?そんなんわからん、あんたの電話がどうかなっとんのやろ”

元気で、健康がなによりですね(笑)


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24