Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2015年 4月 24日 (金)

靖国参拝

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
我が家の野球部員、胃腸炎で昨日は休校、病院で、おなかは痛いけど、めちゃくちゃ腹が減りますと言ったところ、ドクターが首をひねりながら、”脳から変な信号が・・”
今日は、元気に学校に行きました。

 閣僚や国会議員が靖国参拝すると、いちいち取り上げるマスコミ、決まって最後には、中韓のコメントや中韓との関係に言及します。
過去の日本国の戦争において、兵士として命を落とした日本国民やそのほかの犠牲者を祀る靖国神社にお詣りすることは特別なことではないはずです。自分の家のお墓、近所の神社、初詣これらと何の差があるのでしょうか。先人たちの苦労、功績をねぎらい、尊敬し、感謝の気持ちを表すこということにおいては、いちいち誰が参ろうと、ニュースにするようなことではないと思います。中国や韓国が怒るぞ〜と言わんばかりの報道にははなはだ疑問を感じます。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24