Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2015年 5月 26日 (火)

試験勉強

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
過ごしやすい天気が続いておりますが、日中の気温、上がってきてますね。
水分補給に気をつけましょう!!

 来月14日、1級電気施工管理技士の試験を受けます!!
問題集は、早くに仕入れましたが、ほとんど開かず、受験票がきたら始めようと・・先週ついに、受験票が届きましたので、焦って勉強始めました。
中身は、かなり手ごわい・・わからない用語多すぎ(笑)
とりあえず、問題集丸暗記作戦しかなさそうです。

資格試験の受験は、日常にすこしだけめりはりがつくような感じが好きです。期限も決まっていますので、頑張れます。しかし、落ちた時のショックは結構きついもんがあります。1級土木施工管理取得後、1級建築、管工事と二連敗・・三連敗を喫しないよう、日々のわずらわしさに負けず、勉強に励みたいと思います。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24