Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2015年 5月 28日 (木)

安全保障

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
腰痛、ほぼ痛みがなくなりました。週末、天気と時間が許せば久しぶりに走ろうと思っています。

 国会で安全保障法制に関する審議がはじまりました。社民党のように戦争法案などというのは論外ですが、現状の法体制では、今の国際情勢に見合った自衛措置が実行できないから、見直そうということなんですけど、見直してより良くしようという思いで、議論している野党はいないような気がします。中国、北朝鮮、ロシアの脅威と、韓国の国内政治と経済の不安定さなど、日本の周囲には厄介な火種が多くあります。これらの現実を無視して、対案なく反対を大声で叫ぶ無責任極まりない議論はやめてほしいですね。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24