Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2015年 6月 3日 (水)

石破大臣来る!!

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
今日は、朝から6月らしい天気ですね。田植えにはベストコンディション?なのでしょうか。
中体連野球競技は、明日に順延になりました。いいコンディションで試合したほうがいいですもんね。

 さて、6月21日に石破大臣が佐伯に来ます。そう、地方創生担当大臣です。まあ、現地視察というか、地方がどんなアイディアで取り組もうとしているかを見るのと、党の広報をかねてという感じなのでしょうか。

地方創生のアイディアと言えば、たとえば、農業と漁業の融合を図り、経営効率を高めるため、合同の加工場を建設するとかいう感じを国は期待しているのかなと思いますが、佐伯の現状は、今ある産業を守り、伸ばすためには、まず、大型車が離合できない道路を何とかしてくださいというのが本音ですし、喫緊の課題となっています。
斬新なアイディアだけに予算を配分するのではなく、今ある産業を守るために必要なものは何かという観点ももって頂きたいですね。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24