Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2015年 6月 5日 (金)

サイバーテロ

by 清田哲也

IMG_20150604_151447.jpg
 みなさん、おはようございます。
私事で恐縮ですが、佐伯城南中学校野球部、佐伯市予選優勝おめでとう!!最近の練習試合の様子からして、優勝は難しいと思っていましたが、杞憂でした。一日でも長く中学野球を続けられるように、さらに上を目指して頑張ろう!!(鼻息荒い二年も多いが・・(笑)

 日本年金機構の個人情報が盗まれました。さらに、防衛機密情報も不正アクセスによって盗まれた疑い、さらにアメリカ政府職員の個人情報まで、中国からの不正アクセスによって盗まれた可能性があるとのこと。
情報を盗んだり、システムをダウンさせるウィルスプログラム送ったり、人間の血は流れませんが、これも戦争です。目に見える脅威だけではなく、普段の生活ではわからないところで、中国の脅威にさらされています。安全保障法制の議論が国会でなされていますが、野党の皆さんは、反対のための議論ではなく、安全保障の本質をとらえた日本をより良くするための議論をお願いしたいものですね。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24