Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2015年 6月 22日 (月)

テレビより怖くない

by 清田哲也

IMG_20150621_155708.jpg
実物のほうがかなり男前でした。
 みなさん、おはようございます。
今週もはじまりました。週末は、まあまあの天気でよかったですね。疲れが残る月曜日ですが、はりきっていきましょう!!

 日曜日、石破地方創生担当大臣がいらっしゃいました。文化会館に多くの方が集まりました。閉塞感漂う地方都市にとって、国が打ち出した地方創生にかける気持ちは痛いほどよくわかります。人口が減って、地方が消滅していく危機が、日本に迫っています。石破大臣のお話は、聞き飽きるこのない興味深いお話でした。誰もが何度も言ってきたことですが、佐伯の場合、農林水産業の活性化が地方創生の大きな一つの柱になると思います。いや、ならなければいけません。それと、比較的大きな経営規模の民間病院があるので、医療、介護で人を呼ぶことも柱になりえます。もう一つは造船業を中心としたものづくりの技術です。まず、もっているものに磨きをかけるところから、始めるしかなさそうです。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24