Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2015年 7月 13日 (月)

地震

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
今週は、震度5強ではじまりましたが、みなさん、被害はありませんでしたか?
佐伯の場合、強いゆれがくるのって、深夜が多いような気がしませんか?
地震のたび思うのが、あーついに南海トラフがきたかと思います。なので、ゆれたあとの防災スピーカーの音声や携帯ニュースに注意を払います。津波の危険性があるのかないのか、あれば地区の避難場所にいかなければなりません。しかし、非常持ち出し品等の準備は不十分・・いい加減整備しておかなければいけませんね。皆さんのご家庭は準備できてますか?
僕が住んでいるところは、海から離れていますので、情報を確認後行動する余裕がありますが、深夜にあれだけゆれると、海に近い場所に住んでいる方は早急に非難しなければなりません。
備えあれば、憂いなしですね。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24