Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2015年 8月 24日 (月)

ご用心

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
先週の土曜日、野球部の練習試合で明野中学さんにお邪魔しました。
我が家の野球部員、普通に朝ごはん食べて、少し頭が痛いとは言ってましたが、早起きしたので、大分につくまで車で寝てれば大丈夫かなくらいの感じだったのですが、到着後、顔色悪く、頭痛と吐き気がするとのこと。8時前に明野中学近くの病院へ連れて行き、点滴と血液検査、結果、熱中症ではありませんでしたが、脱水症状と夏バテとのこと。今朝は元気に登校しましたが、金曜日の夜は元気いっぱいでしたので、まさか、こんなことになるとは思ってもみませんでした。聞いてみると、金曜日の夜盆踊りに友達と出かけた時に、ほとんど水分をとっていなかったとのこと。
みなさん、ご用心ください!!

佐伯っ子医療制度、大分の病院でも利用できることがわかりました。
とりあえず正規の治療費をお支払いしたのですが、あとから、保険証と佐伯っ子医療制度の利用者証を提示すると、全額返金してくれ、事務員さんもいい制度ですねとおっしゃってました。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24