Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 佐伯の事の記事 >>
2015年 9月 1日 (火)

9がつです。

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。

今日から9月、二学期のはじまりと、9月議会も開会です。
今回は一般質問をします。地方創生に関する提案をしていきたいと思っています。8日火曜日の3番目に行いますので、お時間ある方はケーブルテレビを御覧になってください。医療福祉の環境整備とその活用、そして、教育環境の充実を地方創生施策の柱としてみてはというような内容です。地方創生施策については、全国の自治体が策定に取り組んでいる状況ではありますが、すでに、横並びの施策が多いとの報道もあります。他分野を平均的に扱うのではなく、1〜2の分野に特化し、そこまでやりますかと言われるくらいの施策を策定するべきだろうと僕は思っています。市長もきっと、僕と同じ考えであろうかと思いますが、はたして執行部の方はどうなんでしょうか。
他市との競争ですから、負けない様にしっかり、みんなで頑張りましょう!

交通量増えてますので、安全運転でお過ごしください!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24