Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2015年 9月 18日 (金)

カボス

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
安保法案の採決、野党のみなさん、本当に醜態をさらしてくれましたね。野党女性議員が通路を塞ぎ、通ろうとする男性議員に対し、セクハラと叫び、委員長席に詰め寄り暴れ、デモ隊と連携しデモの参加者だけが民意とする行為は到底政治家とは言えません。自民党だけが正しいとは決して思えませんが、対案を出さずに反対のための反対を繰り返す姿は情けないの一言です。

 今年も、僕が育てる完全無農薬のカボスがたくさん実をつけました。味噌汁、刺身、サラダなど大活躍です。特に、麦焼酎との相性は抜群で、ついつい飲み過ぎてしまいます。僕が育てると言いましたが、植えてからこのかた、思いだしたときに水をやるくらいで、まったく手間がかかりません。なのに、果汁たっぷりのきれいな実をつけてくれます。ただ、収穫の時だけは一苦労、枝にとげがありますので、注意しないと手が血だらけになります。
爽やかな風味を、当分、味わえそうです。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24