Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2015年 10月 22日 (木)

秋の行事

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
新事務所に引っ越し、1.5か月が過ぎました。使い勝手にも慣れてきまして、快適に過ごしております。

 10月も後半ですね。鶴岡では11月1日の地区運動会をもって、秋の行事は一通り終了です。各地区で行われる地区運動会、その必要性を問う声もありますが、今年から止めたという声は聞きません。無理にすることではありませんが、するかしないかも地区の自主性で良いと思います。参加する方は、最初は面倒くさいと思いながらも、終わりのころにはみんな笑顔になっていて、地域のきずなが深まる行事の一つだと僕は思います。準備を行う体育協会の皆さんの苦労は、本当に大変で、頭が下がる思いでいっぱいです。でも、一番、地域の色がでる行事で、こどもからお年寄りまで、3世代の共通の思い出づくりになりますね。

地区運動会の後は、12月開催の川崎憲次郎杯にむけて頑張ります!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24