Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 佐伯の事の記事 >>
2015年 11月 6日 (金)

トトロの広場運動会

by 清田哲也

IMG_20151104_112049.jpg
IMG_20151104_113517.jpg
 みなさん、おはようございます。
スポーツの秋と言いながら、最近走る時間がありませんでしたので、週末なんとか走りたいと思っております。

 運動不足の自分はさておき、一昨日、トトロの広場運動会にお邪魔してきました。つるおかこどもの家のみなさんが主体で、0〜5歳児のこどもたちと、おかあさん、お父さん方の交流を中心に活動されています。そのメンバーと、ふだん行ってない方も参加OKの室内運動会です。ハイハイの赤ちゃんから、5歳くらいになるとかなり動きが素早く、大人たちの笑顔を誘っておりました。最後まで、観覧させていただきましたが、時間がたつのが早く、大変楽しく見させてもらいました。こどもを見ると、元気がでますね。子育て中のお母さん、お父さん、頑張ってくださいね。20年もすれば、僕らは、トトロの運動会に参加しているこどもたちに支えられるようになります。大きく、たくましく育つように、地域全体で見守りたいですね。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24