Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2015年 11月 18日 (水)

政治は地味です。

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
朝から、結構な雨ですね。でも、暖かい。12月が近くなってきてますが、本当に寒くなるんでしょうか?僕は、寒いの大嫌いですから、ありがたいのですが・・・

 民主党、相変わらずまとまりがないですね。共産党と選挙協力と言ってみたり、解党と言ってみたり・・安保法案にしたって、対案も持たずに、学生のデモに相乗りして、一緒に反対だけを声高に叫んでいた党幹部がいましたね。国民のために何が最善なのかを考えるのではなく、自分のため、自分の党のため、何が得なのかを考えるような人たちが多く見られます。だから、声が大きく、一部の偏向マスコミ受けのいい反対デモに、しゃしゃり出て行ったりするのでしょう。細野さん、前原さん、党派を超えて期待の声が大きかった政治家ですが、今では見る影もありません。
政治はテレビで映ってるところだけで判断されがちですが、市政も、県政も、国政も、議員、大臣だけでなく、役所の人、民間の人、多くの人たちが、目立ちませんけど、地道な苦労を重ねてます。これは、すべての仕事に共通することです。維新も、民主も目先の選挙のために離合集散するのではなく、どんな仕事を成し遂げるかを中心に考えてほしいですね。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24