Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2015年 12月 11日 (金)

消費税のこと

by 清田哲也

みなさん、おはようございます。
雨、風、強かったですね。外でのお仕事の方は夜中に現場が心配になったりしたのではないでしょうか?季節外れの台風みたいになってましたね。ご安全にいきましょう。

 軽減税率の適用範囲が問題となっていますね。個人的には公明党さんの言い分に賛成ですが、賃金が上がり景気の好循環に入りきらない状態での増税には反対です。アベノミクス効果が100%発揮されていないのは、8%にしたからだと僕は思っています。それと、社会保障の先行きが不透明なことが企業、個人の投資、消費を抑制していると考えます。困難な問題ではありますが、もう少し先行きに光をみたいですね。

 みなさん、良い週末を!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24